 


修正作業は続く。 

「那子さま戦記」の修正作業。いちおう終わる。あともう一回
全通しで読んでから送るべし<俺

某雑誌用記事の修正依頼があったので、あれこれ直す。

明日から歴史物の短編に移る。それが済んだら歯医者に
行って、もう3つほど企画書を書いて、それから新作という
順番です。



修正作業あと1日 

「那子さま戦記」の修正作業、山を越える。自分の中で懸案
だった部分はクリアできた……と思う。あとは細部の読み直し
をやってから再送付。

上京した折、「那子さま~」のイラストを担当の方から頂戴
する。準備のものだが、もう充分に魅力的なキャラが揃って
います。まだ公開できないのが誠に残念であります。

別社の仕事をあれこれ考える。企画書など書く。集中力と
時間が欲しい。

父を病院まで連れて行く。前、倒れた後の精密検査である。
CTまで撮ったが特に異常はないらしい。血糖値が高いとの
話だったが、それも改善されているそうな。


・これから読む本



宇宙の果てのレストラン

ダグラス・アダムスさんの著書。
2~5巻を公約?どおり購入。
順次読破予定なり。

帰宅そして 

東京から23日に帰ってきました。色々とつもる話はあれど
いまは社外秘で話せぬこと多し。相済まず。

某社編集さんと会う予定がドタキャンくらったので未来館
行ってメガスターを観てきました。星、多すぎ。天文マニアの
私が星座が見分けられずにパニくってしまいました。あとは
アシモと初めて遭遇。意外と小さいのですね。

まあ、来年2月くらいまでスケジュールは埋まりました。あと
は頑張るのみ。

現在は「那子さま戦記」の修正をやってます。あとは短編の
仕事を片づけて、来月からコスミックさんの「影の連合艦隊
司令長官3」へ移ります。


・本日読み終えた本



ヤクザガール・ミサイルハート

元長柾木さんの新刊。羽田で買って3時間で読了。
異世界の広島を舞台に女の子が斬って斬って
斬って斬ってというお話。良かった。血が沢山
でた。スプラッタ小説として堪能させて貰いました。
あ、これは誤読ですね。どうもスミマセンm(_ _)m。

修正作業 

「那子さまの聖戦」……修正作業。実は編集さんから若干の手直しを
依頼されていたので、いろいろとチェック。

「影の連合艦隊司令長官2」のゲラを送る。編集さんとの細かいチェック
も完了。これで10月に発売できるでしょう。

明日から東京出張。23日帰宅予定。

あとは台風14号が来ないことを祈るのみ。アメリカ海軍の台風情報
みるかぎり、ぎりぎりで大丈夫なようですが。


・本日読み終えた本



銀河ヒッチハイク・ガイド

買って読むのを忘れていた一冊。
遙かな昔に読んだけれど、記憶は忘却の彼方。
再読して大笑い。なんて阿呆な話なんだ!
皮肉ききすぎ。こうなったら5巻まで
一気に発注あるのみ。

ゲラチェック完了 

「影の連合艦隊司令長官2」……ゲラが全部到着したので
二日で修正。宅配で送付。あとは台風で交通事情が混乱せぬ
かぎり、明日には東京着でしょう。

こちらが10月に出ます。完結編3巻が多分12月です。3巻は
まだ1行も書いていませんが(汗

他にいろいろと雑誌のお仕事などを片づける。こちらも発表できる
ようになったら告示します。

スケジュール崩壊の足音が聞こえてきたので、ちょっとお仕事の
順番を組み立て直す。来年2月まではびっしりなのですが(笑)


・本日読み終えた本



コミックビーム 2006年 10月号

定期購読している漫画誌。
以下一言感想。

群青学舎
エロカワイイ! 用務員のおっちゃんが不憫
「男の子のはだか見るの初めて」

エマ番外編(後編)
水晶宮の書き込みが半端じゃない
「じゃがいもは食べました!」

銭 メイド喫茶の値段
オイラ、ここ行ったことあります(-。-)y-゚゚゚
「想像力が愛なんですよ」

御緩漫玉日記
病気や怪我より病院の治療が怖い!
「オリバーくんがくるよっ」

コーヒーもう一杯
敗残兵二人の会話劇。女って怖いなぁ…
「うん うん そうか わかった」

かねひらでchu!
不覚にも大笑い!
「みさちゃん まるで別人のようや」

361枚で脱稿 

「影の連合艦隊司令長官2」……361枚で脱稿。

徹夜二日目でとりあえず完成。よく頑張りました<俺

さっそく校正を終え、メールにて送付。でももう四章までの
ゲラが手元に届いているので、こっちも見なきゃ。

それまで数時間眠ります。おやすみなさいzzzzz…。


・本日読み終えた本



クトゥルー神話
ダークナビゲーション


野上武志さんが表紙を描かれたクトゥルーの
ハンドブックです。知り合いの作家の内田さんが
自衛艦隊vsクトゥルーを書かれてます。
本全体を通して一つ残念なのは、
ちょっと初心者に敷居が高いこと。
その分わかっている人には楽しめる
ガイド本だと感じましたですよ。

300枚 

「影の連合艦隊司令長官2」……300枚まで。

…終わりが見えてきた。5章は半分完成。
オチのところもこれで終わろうというのが見つかる。
頑張りましょう<俺

終日お仕事。他にすることはなし。

22~23日に上京予定。関係者の方、まだ若干の余裕が
ございます(笑) 御連絡はお早めに。


250枚 

「影の連合艦隊司令長官2」……250枚まで。

…生きています。どうにか第4章まで完了。あと5章と
エピローグのみ。

ここ数日あ~あヤッカイヤッカイな事だらけである。

1)相変わらずの体調不良
2)父親が高熱で毎日通院&毎日点滴中
3)某出版社からイヤーンなニュースが届く

>ヨシダは朝一番にメールを開いた。
>イヤーンなニュースが飛び込んできた。
>ヨシダに500のダメージ!
>ヨシダはしびれてたちあがれない!
>ヨシダはコスミックの締切を思い出した。
>ヨシダはにげだした!
>しかしまわりこまれてしまった!
>つうこんの一撃!
>ヨシダのモチベーションが300さがった
>ヨシダはしんでしまった
>おおヨシダよ、死んでしまうとはなさけない
>もう一度やりますか?[y/n]

…………[n]+enter
某ドラクエ風に書くとこんな感じでしょうか(笑)

まああと1章かけば少しは休めるので、必死になりましょう<俺

今日は細かいお仕事をエイヤっと片づけました。あとはコスミック
さんの原稿あるのみです。頑張りましょう<俺

・本日読み終えた本



ハチミツとクローバー
映画化記念スペシャル


コンビニにあったので購入。300円也。
……いかん。続きが読みたくてしょうがねえや。
実はこの手の少女マンガ大好きなんだよなあと
カミングアウト。全巻一気買いしそうなので
しばらくamazonは行っちゃだめ<俺



221枚 

「影の連合艦隊司令長官2」……221枚まで。

終日執筆。体調は不沈を繰り返す。9月になってから
急激に涼しくなったからだろうか? ともあれ締切まで
体が壊れないことを切に祈る。まあ、頭と指とパソコンさえ
さえ動けば、なんとかなるでしょう。

メールやメッセージを頂戴してますが、現在は締切を
優先させて下さい。書いてくれた人、スミマセンm(_ _)m


