 


160枚 

「ギャンブラー兇状旅」の作業中。現在160枚。ピッチをあげねば。

某社用のライトノベルの企画が通る。久々に頂戴したゴーサインゆえ
大事にしたいと思いまする。

某映画の試写状を頂戴する。3月下旬に上京すべきであろうと思う。
だいぶ編集さんとも会ってないしのう。

アイマスは封印中。やってないっ!


・今日買った本



ミミズクと夜の王

赤玉いづきさんのデビュー作。
電撃大賞の金賞受賞作であることと、
渋すぎる表紙と、僕がミミズクが好きという
理由で購入。これから読みます。


145枚+確定申告 

メインパソは快調そのもの。古いHDはニコイチBOXに放り込んで
80GBの領域確保。これで新バックアップ態勢を整える。

確定申告完了。ちょこちょこと経費の計算をやってましたが、それが
一段落したので、えいやっとばかりに片づける。郵送。140円なり。

「J-WEST」を120枚でちょっと待ってもらい、「ギャンブラー兇状旅」に
注力中。編集さんすいませんです。現在第2章を執筆中。145枚。
ギャンブルシーンに入ると早いんだけどなあ。

某社編集さんよりメール。「8乙女」の絵師さんについて。いい方を紹介
していただく。

アイマスは封印中。やってませんので<編集さま


・今日買った本



恋のドレスとつぼみの淑女
ヴィクトリアン・ローズ・テーラー


青木祐子さんのヴィクトリアン・ローズ・テイラー
シリーズの第一巻です。英国を舞台にした
ドレスを仕立てる少女のお話です。
ちゃんとメイドさんも登場。しかも黒い!
文章がとても流麗です。素直にお勧め。

136枚+113枚 

どうもメインパソの調子がよろしくない。突然の起動不能状態が頻発。
結局Windows XPよりも交換したばかりのHDがよろしくないことが
わかり、160GBの新型を買ってきて交換。バックアップファイルから
再インストール。あとは快適そのもの。早くこうすりゃよかったです。

某社編集さんと電話会談。「8乙女」の微調整について。

それから今号の「Replicant Vol27」に「女皇の帝国」の記事がちょっと
ですが載ってます。P131です。航空巡洋艦〈銀河〉の名前が出てしまい
ました。今回の目玉メカです。

「ギャンブラー兇状旅」…136枚
 ……第1章終了。送付済み。

「J-WEST」…113枚
 ……こっちは明日第1章が終わる。そこで一旦停止し、「ギャンブラー
兇状旅」に全力投入したい。


・今日買った本



水滸伝〈1〉曙光の章

北方謙三先生の文庫本。
HDの復旧作業をしながら
読んでいましたが、もう
面白すぎ。全19巻かあ。
もうつきあうしかありません。
ジャイアントロボでしか水滸伝
キャラを知らない方はぜひに。

132枚+91枚 

とかちつくちて♪ は日々進化しているようだ。

それはともあれWindows XPの調子があれこれよろしくない。
いろいろやってわかったのが、修復インストールの際にグラフィック
ボードのドライバをめちゃめちゃにしてたこと。最新版を入れ直すと
かなり安定。これで全力で仕事ができそう。

確定申告の必要経費計算だいたい終了。収入は2分で入力完了。
トホホ。

「ギャンブラー兇状旅」…132枚
 ……第一章ほぼ終了。全4章構成。あとは修正かしら。

「J-WEST」…91枚
 ……停滞中。申し訳ない<編集さま


・今日買った本



闇の王

高橋ショウさんのノベルズ。
ちゃんと自腹で買いました。
コメントに書いて下さった方がおられますが
僕の別ペンネームとかではありませんので
ご注意願います。いやその~あれ
似てますな。ハイ。外伝のBBもあったし。
オイラ、寝る前に読んでトリップしかけましたよorz

105枚+91枚 

ごまめ~♪ >とかちつくちて♪ に襲われてます。
わからない人、スミマセン。

あちこち具合悪い。寒暖の差が激しいからだと思われます。
体だけでなく、XPが突然起動しなくなって修復インストールしたり、
いろいろ面倒な事態が襲ってきてますわ。

忙しいなか、短文のお仕事をまた受けたりする。締切は短いが
なんとかなるでしょう。まあ集中力だけは切らさないようにしないと。

「ギャンブラー兇状旅」…105枚
 ……第一章を継続中。あとは女の子のバトルシーン。

「J-WEST」…91枚
 ……まだ第一章。こっちもバトルシーンだったりします。


・今日買った本



想定状況―
侵攻作戦パシフィック・ストーム〈2〉 (文庫)

佐藤大輔さんの文庫。実はパシストを読むのは
10年ぶりだったりします。しかし文庫も
品切れという状況はなんとかならない
ものでしょうか<Amazonさん

84枚+85枚 

プロバイダーからモデム到着。インストールやって正常稼動。
どうにか電話も普通に通じる。よかった。

確定申告の前準備に入る。出版社さんからは源泉がすでに
全社到着済み。一日30分ずつちょぼちょぼやってます。

どうも本調子にならない。風邪は治ったんですけどね。やはり
これが原因だろうかと自己批判中。

「ギャンブラー兇状旅」…84枚
 ……第一章を継続中。

「J-WEST」…85枚
 ……同じく第1章。ページ数には気をつけよう<俺


・今日買った本



アイドルマスター(通常版)

箱三郎と同時購入←オイ
とにかくコンサートシーンの映像が
すばらしすぎ! ゲーセンでは人目が
気になって2~3回しかプレイしてませんが
これで心おきなく遊べるというものです。
ファーストプレイはアミマミでBでした。
次は誰にしようかなと思案中。
ハリネズミさんは凄い娘らしいですね。

