 


帰還しました。 

帝都から帰って参りました。疲れましたが実り多き上京でございました。
どうにか今年の夏~秋にかけてライトノベルズを複数上梓できそうな
案配でございます。なんとか死なないようにがんばっていかねばと思って
おります。

「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」は現在表紙(背表紙含む)のデザイン
中です。目標は4月13日ですが、若干ずれ込むかも?でございます。わかりしだい
随時御報告しますです。

東映さんから招待状を貰ったので映画「俺は、君のためにこそ死にに行く」の試写に
でかけてきました。50人くらいの会場でしたが満席。公開前なのであんまり詳しくは
書けませんが、ちゃんと泣けるよい映画でございました。戦闘場面の色調がリアルで
怖いくらい。特攻がテーマですが、けっして陰惨な映画ではありません。
公開は5/12からです。


・帝都で買った本



映画千夜一夜

淀川先生の御著書。さすがにネタが
他の本と被っているものもありますが
やはり映画の生き字引でいらっしゃいますね。
購入したのは矢口書店です。文華堂書店
の近くにある映画関連の古書店です。


475枚で脱稿 

「ギャンブラー兇状旅」。やっと脱稿。475枚。
お疲れ様です<俺

新作のライトノベルズです。今年はライトノベルズの夏季攻勢を
かけるつもりです。「8乙女」が7月ごろらしいですし。

どうにか上京前に間に合った。けれども編集さんにはご迷惑を
おかけしております。伏してお詫び申し上げますですm(_ _)m

28~29日と上京してきます。いろいろと悪だくみを考え中。

「女皇の帝国 内親王那子さまの聖戦」は4月13日発売?との
話しも聞いたのですが、確定かどうかは僕もよくわかりません。
ともあれゲラチェックまでは済んでいます。カラーの折り込みが
入るみたいです。鷲尾さんにはご面倒をおかけしてますm(_ _)m


・今日買った本



メイド刑事4

早見裕司さんの新刊。ずっと追いかけてる
シリーズです。Amazonから届きました。
読むのはこれから。

373枚 

「ギャンブラー兇状旅」。現在373枚。
4章に突入。あとはこれとエピローグのみ。

那子さまのゲラチェック終了。送付準備。さすがにここまで来ると
ミスは少なくなっていますね。

那子さま中表紙


終日仕事。月末に上京予定。ほぼスケジュール埋まる。


・今日読んだ本



蒼流の覇者―Know Your Boat
海上自衛隊潜水艦50年/日本の潜水艦100年


海上自衛隊の潜水艦の
写真集です。いい写真多し。ただ日本の
潜水艦100年と表紙にありますが、その記事は
二ページだけ。もっと読みたかったですのう。

344枚 

「ギャンブラー兇状旅」。現在344枚。3章、明日終わる予定。
こりゃいかん。420枚くらいになっちゃう。編集さんからは薄く
してと言われているんだけど、どうしましょう?

那子さまのゲラにはまだ着手できず。3章が終わってからやる
しかないなあ。

終日引き籠もって仕事中。


・今日読んだ本



人類の月面着陸はあったんだ論

月の基礎知識の再確認のために
拾い読み。再読でしたが忘れている
場所多し。参考になりましたが
はたして枚数的に新作に入れられるかなあ。

303枚 

「ギャンブラー兇状旅」。現在303枚。3章を書いています。
編集さんともメールで連絡しつつ、完成を急いでます。

那子さまのゲラが届く。こちらの指定させて貰った段組と
なっていて一安心。発売は4月第2週にずれこみそうな
感じだそうです。また遅れそうで済みません。

終日仕事


・今日読んだ本



超妹大戦シスマゲドン2

古橋秀之先生の新刊。
いい意味で突き抜けたお話です。
漫画化して欲しい内容なのですが、
ここで終わっているのが残念です。

253枚 

「ギャンブラー兇状旅」。現在253枚。ちょっと構成をなおし、2章を増やす。
どうにか2章は完成。すぐ校正して送付。

パソコンが『CMOS checksum error』とやらで止まる。起動失敗で焦ったが
なんのことはなく、マザーボードの電池が切れていただけだった。予備と取り替え
ると順調に動いてくれて一安心。そういえば3年前にも一回変えたっけ。もう
この自作パソコン、6年も使ってるんだよなあ(笑)

ベストセラーズさんの編集さまと電話会議。那子さまのゲラが明日あさってには
届くらしい。お待たせして相済みません。4月頭には出ます。ハイ。

買い物。書店へ。父親が九州へ旅行に行った。あっちは寒いらしい。大丈夫かな。


・今日買った雑誌



コクピットイズム03

シャトルスキーは必携。写真も
いいのが多いし、現役シャトルパイロットへの
インタビューも興味深いです。

209枚 

「ギャンブラー兇状旅」の作業中。現在209枚。明日で2章完成。

散歩以外の外出無し。閉じ籠もって執筆中。けれど筆が重いのは
なんでかのう。

現在の楽しみは日本映画専門チャンネルで放送している「人形劇
三国志」の再放送。関羽が貂蝉にラブラブだったなんて設定、すっかり
忘れてました。

明日も頑張ろう<俺


・今日買った本



女子高生、リフトオフ!
ロケットガール〈1〉


野尻抱介さんの文庫。
新装版ですね。苦労して古書店をあさって
旧版を手に入れた者としては、もっと早く
出して欲しかったですのう。アニメ化
したものはHDレコーダーに入っているはず。
録画がたまってから観ます。

