 


319枚で脱稿 

「J-WEST」…最終章。319枚で脱稿。

どうにか枚数内でアップ。しかし慣れてないスタイルのせいか時間が
かかってしまいました。もちろんこれがそのまま世に出るわけではなく
編集さんとの間に折衝が入ります。そうしないと完成度、あがりません
ものね。

これからの予定ですが、5月の頭は別件のライトノベルズに着手し、
それに目鼻がついてから仮想戦記に取りかかるつもりです。

懸案事項は、もうちょっとしたら全部お話します。しばし時間を。


・昨日買った本



未来映画術「2001年宇宙の旅」

2001年宇宙の旅のメイキングです。
高いけど、買って良かったと思った本。
未公開らしき写真を眺めておーおー
言っておりますです。


270枚 

「J-WEST」…最終章執筆中。270枚まで。残り40枚ちょっと。
もうちょっとだ。頑張れ<俺

新刊のライトノベルズの表紙イラスト担当の方が福山まで来て
下さったので、迎撃してトンカツを食う。いくつかお願いと現状報告。
七月刊行予定。

帰還後、延々とお仕事。



・昨日買ったDVD



2001年宇宙の旅

絵師の人に観て頂く資料用として購入。
MGMから出たDVDは持っていますが
格段に画質は上がっています。ただし
特典映像は消えているみたい。
これが1500円です。ビデオ、LDと全部買った
自分としては、隔世の感がありますね。

226枚 

「J-WEST」4章明日完成。226枚まで。残り90枚ちょっと。
今回はページ数厳守が至上課題。

「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」ですが、挿絵でいろいろと
大変なことになっているみたい。まだ言えませんが、発売は目途が
たっていません。本当に出るのかしら? 不安になってまいりました。

運転免許の更新に警察署まで行く。滞りなく終了。次は5年後。


・昨日買ったムック



太平洋戦史シリーズ 58 アメリカの戦艦

資料本として購入。しかしざっと
読んだ限りでは他にある資料と
被っている所もあったりして、
本屋で確認すべきだったかな?

186枚 

「J-WEST」3章完成。186枚まで。急げ<俺

月末に法事で上京予定。しかしとんぼ返りゆえ、打ち合わせなどは無理
っぽい。なにかありましたらお早めに御連絡を<編集さま各位

「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」ですが、だいたいの状況を。

1)ゲラチェックは2回終わっている。
2)挿絵は現在作業中~完了段階。
3)25日すぎ?には本として完成予定。
4)ただしプロモーションに力を入れたいため、書店への宣伝などに時間を要する。
5)よって発売日はまだ未定。日付が出せない。

という感じのようです。相済みませんが、しばらく時間をお貸しくださいませ。


・昨日見たDVD



銀河ヒッチハイク・ガイド

忙中閑ありで鑑賞。すごいです。
まさに完全映画化。鬱病ロボット
マービンの可愛いこと!
マッドな博士を青野武さんが
演じていたのも興味深いです。
「ほとんど無害」のくだりが
なかったのには憤慨しましたが
カットされた場面に入ってました。
こういうのが観られるのもDVDの
利点でしょうね。

146枚 

更新をしばらくさぼっておりました。お恥ずかしいかぎりです。
別に遊んでいたわけではなく、必死こいて雑用+執筆をやってました。

現状は「J-WEST」を146枚まで。現在第3章。第5章で終わる予定なので
ピッチをあげていかねば。

「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」はGW前の発売になりそうな感じ
だそうです。現在、2回目のゲラ修正が終わり、挿絵作成に入っている
そうです。

〈大和〉と皇室御召艦〈銀河〉。〈大和〉はちょっと修正入るそうです。


・今日読んだ本



宇宙の果てのレストラン

銀河ヒッチハイク・ガイドの続編。
深いんだか浅いんだかわからない
SFコメディです。ともあれ一気読み。
続刊にも手を出してます。

