 


320枚 

「箒放棄法案」を執筆中。第4章執筆中。320枚。あとちょっと。
最後の戦闘シーンで終わりだ。

日中は暑いですが、朝夕は少し凌ぎやすくなってまいりました。

某社さまよりオファーを戴く。子供の頃より憧れていた出版社さんに
声をかけていただいてのぼせあがる。「デッドライジング」でゾンビを
車でひきまくり、心を鎮めることにする。遂に念願のリアルメガバスター
を手に入れたぞ! 判らない方、スミマセンですorz

9月に上京の予定を入れました。日程は未定。

8月30日に新刊『第零艦隊血風録1』が発売されます。沿岸警備隊
みたいな組織の発足からマレー沖海戦まで描いてます。図版を神奈備
さんにお願いしてまして、けっこうな図面となりました。本屋さんで手にとって
ご確認願えれば幸いです。


・明後日ごろ発売される本



第零艦隊血風録

新シリーズです。純粋な仮想戦記は
なんだか久々な気がいたします。
力入れて書きましたので
どうぞよろしくお願いします!


279枚 

「箒放棄法案」を執筆中。第3章が明日で終わる。279枚まで。

お暑うございますなあ。室温34度を超えたらクーラーを入れるように
してます。さすがに死んじゃう。

で夏風邪をひきました。体温高い→室温も高い→体に熱が篭もるという
いやなスパイラルです。どうにか熱が下がったので、お仕事の遅れを
取り戻すべく頑張ってます。

来年のお仕事の仕込みをいくつか。

「第零艦隊血風録」が8/30ごろに発売されますが、その先を
考えておいて欲しいとお電話。シリーズ続行は嬉しいが、どう
ネタを仕込むか? がキーになります。いちおう3巻で終わる予定
なのですが、延長戦もありうるかもです。

某社で超トンデモ企画をやろうとお話あり。タイトルで全部内容が
ばれてしまうので、まだ申せませんが、来年の柱になるかも?


・今日注文した本



魔法使いとランデヴー
ロケットガール 4

野尻抱介先生の新刊。
久々のロケガ新刊にわくわくです。
早く来ないかのう……

219枚+絶望した! 本屋さんで絶望した! 

「箒放棄法案」を執筆中。第2章おしまい。219枚まで。
すぐ3章にかかる。急げ、もっと急ぐのだ。余裕はない。

……とか言いながら書店に行ってきました。自分の本が
並んでいるかどうか確かめるため、ではなくて、図書カード
が必要だったためです。

で、電撃文庫が置いてある平積みコーナーへ。
おお、あるある。「彼女はQ」が平台山積みではないか!
ぱっと見で10冊は入荷してる。こんな田舎の本屋さんで!
すげぇ! さすがメディアワークス!

ほくほくしながら見てみると……あれれ、なんかヘン?

オイラの本はまたしても分厚いわけですが、ぶっといのは
上3冊だけで、下はあからさまにページ数が違う。

3冊取り上げてみると…

電撃文庫ですっごく売れている某先生の表紙がそこにありました。
本当にありがとうございましたorz

まあでも、新シリーズの入荷数は3~5冊ずつだったので絶望には
早すぎたかもしれませんね(笑)
某先生の御著書はその横に二つ山になってあったのですが
邪魔しては申し訳ないので、拙者が拙著を3冊とも買い占めてきました。
献本用に足りなかったのです。

そんなわけで岡山県の某書店では売り切れですが、他にはまだまだ
もりもり残っていると思いますので、まだの方はぜひお願いしますm(_ _)m


・今日届いた本



彼女はQ

献本用にAmazonからも
買ったりしてます。今なら在庫も
あるみたいです。よろしくです。

178枚 

「箒放棄法案」を執筆中。第2章執筆中。178枚まで。
折り返し地点はすぎた。もっとがんばれ。超頑張れ<俺

メディアワークスさんから封書が届きました。
何事かと開けてみると……


ペーパーナイフがぼろくて
破れてしまいました。お恥ずかしい。



中味は新刊の案内書でした。
これは上半分。下には個人情報
だらけなのでご容赦を。


新作ライトノベルズ『彼女はQ〈クイーン〉』は、
首都圏では7日か8日に書店に並ぶそうです。
どうか手にとってやってくださいませ。

終日執筆。それにしても暑いですねえ。


・今日届いた本



FICTION ZERO/NARRATIVE ZERO

講談社から出た新しい文芸誌?
宣伝を全然見ないのですが、
オイラがうといだけかしら?
じっくり読もう、締切あけに。

157枚 

「箒放棄法案」を執筆中。第2章執筆中。157枚まで。
脳が回らない。スロットルを開けなきゃ。

メディアワークスさんから新作『彼女はQ〈クイーン〉』の
サンプルが届きました。


こんな箱で届きます。



開けたところ。



サンプル本体。10冊入りでした。



今回はポストカードつきです。



ポストカード拡大版。



ポストカード裏のキャラ紹介。

そんなわけで今月10日ごろ(8日説もあり?)発売されますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。トランプゲームが好きな人なら
楽しんで頂けるかと思いますゆえ。

台風一過。被害皆無。岡山は台風の少ないのが唯一の
取り柄じゃけんのう。


・先日読んだ本



秘曲笑傲江湖

先日買っていたのをやっと読破。
2巻を買っておいて正解でした。
だって待てないじゃん、こんな面白い話!
とりあえず3巻の発売を待ってますぜ。
だめならハードカバーに手を出してもいいや!
そのくらいの鮮烈な読書体験でした。

