 


帰還しました。 

東京より無事帰還しました。編集各氏様には色々
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

色々とお仕事のお話を頂戴して、有り難い限り。
過労死するまで働く所存なり。

帰りの飛行機が揺れて酔いましたが、なんとか回復。
明日からまた頑張れそうです。


・今日買った本



トンデモ本の世界V

と学会さんの新刊です。
帰りの飛行機でずっと読んでおりました。


180枚 

「第零艦隊血風録2」第3章完了。合計180枚。
あと2章<頑張れ

で、明日から東京出張。締切前の自殺旅行のような
気もするが、まずまずスケジュールどおりの消化率だし、
オイラは後半になるに従ってペースがあがるので、
大丈夫だと……思うorz

そんなわけで今日は早く休みます。
やっと涼しくなってきた。やれやれですね。


・昨日読んだ本



北米決戦 1

横山信義先生の新刊です。
わざわざ献本していただきました。
どうもありがとうございました。

113枚 

「第零艦隊血風録2」第2章を執筆中。合計113枚。
章の調整は終了。1章は60枚で終わった。

某編集さんから急げのご指示。頑張れ<俺

上京のスケジュールほぼ決まる。打ち合わせ7件。これ
以上は僕のキャパを超える恐れ大なので、次回以降に
まわして頂きたく存じまする。

それにしても何て暑さだ!


・昨日読んだ本



ハイドゥナン (上)

藤崎 慎吾さんの新書。
まだ上巻しか読んでませんが、下巻を同時に
買わなかったことを後悔。沖縄というか
あの辺りの文化圏にあまり関心のなかった
オイラを夢中にさせるだけの描写と筆力。
凄いのひとことです。

68枚 

「第零艦隊血風録2」第一章を執筆中。合計68枚。
まずい。1章で100枚を超えそうな案配だ。なんとか
せねばならない。

27~28日、上京予定。28日はまだ若干の余裕あり。
吉田とお話ししたい御仁は連絡請うであります。

終日執筆。暑い。秋はどこへ行ったのだろうか。


・昨日読んだ本



プレステ3はなぜ失敗したのか?

多根清史さんの新書。
タイトルを丁寧に解説した本。
XBOX360しか持ってないオイラに
とっては、知らない情報がけっこうあり、
呻らされましたですよ。あと表紙の
デザインがいいですね。

40枚 

「第零艦隊血風録2」第一章を執筆中。合計40枚。ちょっと考えながら
なものでスロー気味<頑張れ<俺

終日執筆。でAmazonを見てみるとびっくり。もう2巻が売ってますよ。
まだ10%くらいしか書いてないのに、どうしましょうorz

朝に納豆、昼に小僧寿し、夜にナスビの天麩羅を食す。どれもおいしい。
食欲が出てきたのは体調回復の証しだろうか?

安倍総理退陣。どうしてオイラの応援する政治家さんは短命なので
あろうや?


・昨日読んだ本



いやげ物

疲れた際にはこうした
バカバカしいものを集めた本も一興です。
みうらさんは「ザ・スライドショー」が
いちばん面白いのですけどね。

新作に着手。20枚まで 

「第零艦隊血風録2」に着手。プロローグ完成。第一章を執筆中。
合計20枚。割と筆が軽いです。

プロットは固めてあるので、これならナントカなりそう。
終日執筆モード。

前の土曜日に「エヴァンゲリオン新劇場版」を見にいきました。
デザインの鷲尾直広さんに奨めてもらったからです。鷲尾さんの
お名前もクレジットで確認。田舎なのに超満員。全日にネットで
予約しておいて正解でした。

感想は皆様と一緒なのであえて書きません。ええ、足ぷらぷらの
ミサトさんは可愛かったですとも。でも声優さんの演技はおおむね
テレビ版の方が好きだなー。ゲンドウの「そのためのネルフです」
とか、ミサトさんの「すごい」といった単語にはゾクゾクされられました
もんね。

編集さんとちょっと電話会談。那子さま2のメカについて。Hシップを
どうするか? メッセンジャーで、鷲尾さんにまたデザインをお願い
したり、あれこれしながらお仕事。


・昨日読んだ本



世界の艦載兵器

現代戦を書くための資料の一冊。
コンパクトにまとまっていて有り難いです。

414枚で脱稿 

「箒放棄法案」完成。エピローグまで仕上げ、とうとうピリオド。
この時点で午前3時。3時間寝て、校正してただちに送付。414枚。

今回は大苦戦でした。反省点は多々ございます。まずは健康管理に
失敗したことです。根っこの部分がダメなら、執筆が進むわけがない
ですね。何事も体が資本ですので、涼しくなる9月からは体調を整え
つつ、やっていかなければ。

そんなわけですぐに「第零艦隊血風録2」に着手します。
「那子さま2」はその次。


・昨日読んだ本



生命の星・エウロパ

書棚を片づけていたら出てきた本です。
ずっと前に買って、一度読んでいたのですが
資料として再読中。

409枚 

「箒放棄法案」を執筆中。第4章終わる。409枚。あとエピローグで
終わり。明日、完成させる。

終日執筆。30分の散歩以外は外出をひかえています。
他にすることもなし。

体調が整わない。風邪が治りきっていないのだろうか。

原稿は明日、決着をつける。やるのだ<俺


・近日発売の本



今日の早川さん

COCOさんの漫画です。
本が好きな女の子たちの4コマです。
webコミックのときから読んで
いたので、メジャーな形で本になって
読者としても嬉しい限りです。

