 


143枚 

「那子さま2」のプロローグと1章完成。本日で143枚。
体調最悪。風邪をひいて胃が重い。急性胃炎で2回入院した
身としては、きをつけなければならん兆候でありましょう。

第零艦隊血風録2」の表紙ができました。10/31ごろ発売
予定です。マレー戦役~インド洋と連中が暴れてますので、
どうぞよろしく。

それとコスミック出版さんから「超武装空母艦隊(仮題)」という
文庫が11/6ごろに発売される予定です。これが「装甲空母
関ヶ原」の3冊をまとめたものになってます。誤字脱字を直した
以外はそのままですが、新書版関ヶ原をお持ちでない方には
お買い得となってます。こちらもよろしく願いますですm(_ _)m


・今日読んだ本



よつばと7


とーちゃんの「こんなもん、こうだ!」で
爆笑させていただきました。
ランボルギーニみうらの一輪車もいいなあ。
もちろんしまうーの可愛さは異常です。


90枚 

「那子さま2」に着手す。本日で90枚。
修正より1から書いた方が早いと痛感。だが、これはこれで意味の
ある作業なのでやめるわけにはいかないのです。

今年も11月3日にIFCONが開催されます。オイラもゲストに呼んで
いただいたので、企画部屋を頂戴して、何やらお話をする予定で
ございます。

4~5日は東京にいますので、ご用のある御方はお早めにお申し付け
くださいませm(_ _)m 5日はだいたい詰まってますけど、対応します。


・今日読み直した本



賭博黙示録カイジ


コンビニ発売のマンガ。
アニメも始まってますので、未読の方は
お勧めです。オイラの「彼女はQ」を
楽しんで頂けたかたならば
絶対に燃える話ですので。

那子さま2→80枚 

「那子さま2」に着手す。本日で80枚。
意外に多いですが、これは実は1巻の時に真珠湾その後まで
書いていたからであります。容量の関係で2巻に回した原稿を
色々と活用?しているわけです。

少し時間があったので、岡山の古書店「万歩書店」に出向く。
欲しい資料、見あたらず。あっても、あれもこれも高くなってる。
とても手が出ないので、関係ない本を5000円分ほど買って
帰還。

あとは企画書をいくつか練らなければいけない。時間の捻出を
考えなくちゃ、です。


・今日読み直した本



楽園の泉


これは新装版の文庫。オイラが
持っているのはハードカバーの方です。
軌道エレベータものの最高峰。
読んでない人は幸いなり。
だってこれから読めるんだもん!

ゲラチェック終了 

本日(10月10日)、「第零艦隊血風録2」の最終ゲラを発送しました。
これで本当におしまいです。編集さまの頑張りに期待しておりますm(_ _)m

歯医者に行って、あと病院でレントゲンと血液と尿検査を受けてきました。
ずいぶんチェックしていなかったもので。いちおう異常なし。ただ数値的に
怪しい点があったので、食生活の見直しを奨められる。

夜、撮りだめていたDVDを観る。「俺がハマーだ!」を観て笑い、「イノセンス」
を観て頭がウニになる。でも、もう一回みたい。

で、地味に「放棄放棄法案」の修正作業中。来年、某文庫で出せるかも?
アテにしないで待ってて下さい。


・今日買った本



メイド刑事5


早見祐司さんの新刊です。
買うだけ買ってまだ読んでいないの
ですが、……あ、4巻、どこに
行ったかしら? 本の樹海を捜索
してきますです。

340枚で脱稿 

お久しぶりです。締切が本当にピンチで更新をサボって
おりました。お恥ずかしい限り。

「第零艦隊血風録2」作業完了です。総計340枚。これで
ページ数は210頁くらいになると思います。発売は今月末。
今回も神奈備さんの図版が掲載されてますので、どうぞ
よろしくです。

ともあれ作業工程としては人間の限界に挑戦する日々でした。
でもやり遂げた充実感はあります。本屋さんでみかけたら
どうぞよろしく願いますm(_ _)m

今日は少し休んで、明日は歯医者、明日の夜から那子さま2に
かかります。発売は12月か2008年1月予定! こうご期待!


・今日買った本



ばいばい、アース 1


冲方丁さんの復刊です。
ずっと前から欲しかったのですが、
古書の値段が高騰してて諦めてました。
こういう文庫化は大歓迎です。

