 


235枚 

仮題『チャイナ・シンドローム』235枚まで。
第二章、明日で終わる。絶対に終わらせる。
しかし65枚で計算してた章が、3章の一部を放り込んだとはいえ、
倍書いても終わらないのはどうよ<俺

「那子さま2」ですが、東京ではならんでいるようですね。
おかげさまで好評のようです。お手にとっていただければ幸いです。

メカを描いていただいた鷲尾さんのblog(http://washio.blog.ocn.ne.jp/blog/)
で3点、中の絵が見られます。

急にバタバタっとお仕事というか、出版スケジュールが決まる。
4月~5月に2冊出せるかも? です。

そのうちの一冊は「超武装空母艦隊」の続編です。「装甲空母〈関ヶ原〉」を
まとめた文庫ですが、こっちのセールスの成績が良かったので(多謝!)、
続編の「桶狭間」も分厚い文庫にしていただけるそうです。

新書版の「決戦空母〈桶狭間〉1~3」はもう絶版なのですが、もうちょっと
お待ちいただきたく存じます。


・今日届いた本



Black&Blue

中岡潤一郎先生の新刊です。
表紙は藤城陽さん。
これから読みます。


178枚 

仮題『チャイナ・シンドローム』178枚まで。
第二章を書いているけど、なかなか戦闘場面までたどりつけ
ません。ここまで進めば動きは速くなるはず。

「那子さま2」の見本ができたそうです。いよいよ発売が近づいて
きた感じですね。編集さんは大手の書店さんにご挨拶に行かれた
とのメールが来てます。本屋さんの皆様、どうぞよろしくm(_ _)m


・今日読んだ漫画



賭博覇王伝零2

カイジの福本先生の新作です。
少年誌掲載ということもあり
カイジ、アカギよりテンポがとてもいいです。
いいところで終わってるんですが(笑)

130枚 

仮題『チャイナ・シンドローム』130枚まで。
プロローグ+第1章完成。

ここ数日、「那子さま2」の最終チェックに追われ、新作が進まずに
焦ってましたが、どうにか最後の校正が終わりました。あとは15日
に見本完成、21日に発売予定です。


・今日届いた本



宇宙のランデブー

久々に再読。エンディング付近の
盛り上がりかたったらないですな。
矢継ぎ早に難題出現→解決の嵐。
まだの人はぜひに。

「女皇の帝国2」予約始まりました。 

「女皇の帝国2 内親王那子様の聖戦」ですが
Amazonで予約が始まったみたいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4584179549
順位を見る限り、早くも買って下さった方がおられる。 ありがたいなあm(_ _)m
発売は2月21日(木)ごろを予定してます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
今朝、最後のゲラを送ったばかりなのは内緒だ(笑)
nako022.jpg

那子さま2のポスター 

「那子さま2」のポスターを作成中です。
もうちょっとでお見せできると思います。
sakuseinaka.jpg

それにしても乱雑な仕事場じゃのうorz
