 


62枚 

「フワフワの楽園」62枚まで。

風邪気味だったので病院に行き、抗生物質の薬もらう。
やっぱり市販のものとは効果が違います。だいぶ復活。

学研さんと小学館さんのゲラ修正。小学館さんはこれで
校了。イラスト担当の連さん(http://muraji.blog.shinobi.jp/)の
絵も入っており、嬉しい出来映え。学研さんはもう一回
チェックが入る予定。スペックとか、詳しい資料の連絡。

「那子さま3」の骨格を作る。今度はミッドウェー戦。
某社用のプロットを作る。ファックス送信。

いろいろと忙しいが、これで一段落。
なんとしても「フワフワの楽園」の完成度を上げていきたい。


・今日届いた本



朱雀(1)

もりしげさんの麻雀マンガです。
買わざるを得ない。自重無理。
個人的には某国のお姫様風な
お方よりも、唇をとがらせている
千鳥ちゃんがお勧め。


47枚まで 

新作「フワフワの楽園」47枚まで。長いエピローグに苦闘
してます。今回はバリバリのSF作品です。完成は5月頭。
なにぶん新書2冊分ですので、手こずってます。

4月には僕の本が3冊出る予定です。

1:4月5日ごろ「真・超武装空母艦隊」……コスミック出版
2:4月20日ごろ「突撃彗少女マリア」……小学館 ガガガ文庫
3:4月末ごろ「空母三国志 日中激突2013」……学研 歴史群像新書

3が「チャイナ・シンドローム」という仮題で書いていたものです。
自衛隊空母vs中国空母vsアメリカ空母、という現代戦です。
また情報が入り次第、公布しますです。


・今日届いた本



ショック!残酷!切株映画の世界

映画秘宝のMOOK版です。
スプラッタ映画の解説本ですが、
雑誌になる前の映画秘宝の雰囲気が
蘇ってますですよ。

アーサー・C・クラーク先生が永眠されました 

アーサー・C・クラーク先生が永眠されました。
享年90歳。死因は呼吸不全だそうです。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/7304004.stm
僕にとっては物書きを目指すきっかけを与えて
下さった偉大な御仁でいらっしゃいました。
その長編は全部読んでいます。実は昨晩も「都市と星」
を読み返していたところです。
この人去って、再びこの人なし。
今頃はたぶんあちらでハインラインやアシモフ、
キューブリックたちと再会していると思います。
すみません。今日は何もする気になれません。
ただ故人の冥福をお祈りするだけです。

確定申告完了 

確定申告完了。丸一日かかる。去年と変わらぬ数字に
ショボーン。ちょっと還付金が帰ってきますけど、どうせ
すぐ地方税でサヨウナラです。

献本の準備。そして新作に着手。仮題「フワフワの楽園」。
まだ2枚ですが(笑)

「チャイナ・シンドローム」の表紙を頂戴する。凄い!
正式タイトルも決まったのですが、こっちはまだ内緒です。

明日は歯医者予定。その他もろもろ。


・今日届いた本



無頼伝涯
悪辣非道!悪食な蛇どものワナ編


福本先生の賭博モノ以外の作品を
読んでいない方もおられるのでは?
救いのない話ですが、これも好きな
作品であります。

396枚で脱稿 

仮題『チャイナ・シンドローム』396枚で脱稿。
お疲れ様<俺

苦戦の末に完成しました。現代戦は選択肢がいっぱいあって
難しかったです。こちらは近々正式発表できるかと。

新刊のご案内です。

4月4日ごろコスミックさんから「真・超武装空母艦隊 (仮)」という
文庫が出ます。これが「決戦空母〈桶狭間〉1~3」の再販です。
「装甲空母〈関ヶ原〉1~3」をまとめた「超武装空母艦隊」の続き
になります。〈桶狭間〉はもう絶版なので、こちらをお買い求め
いただければ幸いです。

で、こことかで紹介されているように、小学館ガガガ文庫より
4月18日ごろライトノベルの新刊が出ます。たぶん、きっと。

「突撃彗少女マリア」というタイトルです。イラストは連さんです。
以前、「箒放棄法案」と書いていたものです。
ほうきに乗った女の子が空飛んで何かと戦います。
詳細はまたいずれ、です。

それではちょっと寝ます。おやすみなさい……orz


・今日届いた本



太平洋戦争秘録
勇壮!日本陸軍指揮官列伝


僕は、西竹一中佐の評伝と
硫黄島での仮想戦記を書いています。
どうぞよろしくです。
宝島社さんの紹介はここ。

338枚 

仮題『チャイナ・シンドローム』338枚まで。
最終章執筆中。遅れ気味。

4月にでるライトノベルズの修正や、別件での打ち合わせや
いろいろあって遅れてます。確定申告もまだ。毎年買っている
ソフトを導入したのみ。

あと3日で終わらせる。絶対に!

「那子さま2」ですが、どうにか好調です。続刊の計画も編集
さんから頂きました。3冊じゃ終わらないみたい。がんばります
ですよ!


・今日届いた本



パンドラVol.1 SIDEーA

西尾維新さんのこよみヴァンプが
読みたくて購入しました。まだ読んで
いませんが、近々読みます。

