 


202枚 

「フワフワの楽園」202枚まで。
第1章完成。第2章に着手す。

編集さんから感想の電話を頂戴する。企画書と
人物設定を少しずつ変えているので、その説明など
話す。色々と考えなければいけないが、頑張れ<俺

どうにかエンジンが暖まってきた、というより全体の
構成が見えてきた。なにせ新書2冊ぶんの分量が
あるので、ちょっと戸惑ってます。

ベストセラーズの編集さんより電話。那子様3巻の
発売日を内示される。頑張れ<俺

まだ1行も書いてないんだけどorz

そうこうしてると某ムック本(戦記関係に非ず)の原稿の
打診を受ける。これは前から参戦希望していたものだし
分量的に大丈夫そうなので引き受ける。

頑張れるのか<俺?


・今日読んだ本



突撃彗少女マリア

拙著です。久々のラノベですが
苦しみながらも楽しく書けました。
どうかよろしくお願いします!


突撃彗少女マリア 

Amazonさんで予約始まりました。
小学館さんから4月19日ごろ発売予定です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
http://www.amazon.co.jp/dp/4094510648

小学館ガガガ文庫さんの紹介ページはここ。
http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/release/index.html#04

連さんによる表紙を公開したいのですが、
まだタイミングがよろしくないらしいので
もうしばらくお待ち下さいませ。


・今日届いた本



パンドラVol.1 SIDEーB

拙著「彼女はQ」で表紙を描いて
くださったシオミヤイルカさんが
漫画家としてデビューされてます。
「カンジカ!」というタイトルで
学園武侠?風味なお話しです。
面白いのでぜひ、よろしくです!

131枚 

「フワフワの楽園」131枚まで。

プロローグやっと完成。もはやプロローグといった風情ではないが
最初から100枚近くになることは確約ずみなので、問題はない。
たぶん……

明日、校正。そして送付。

学研さんから「空母三国志」の最終ゲラを戴く。人名と階級のミスという
恥ずかしい間違いがあった。ゲラで気づいてよかったです。本物では
直っていると思う。たぶん……

しかし、明日は税務署にも行かねばならず、色々と雑事が急がしい。


・今日届いた本



真超武装空母艦隊

拙著です。4月5日?ごろ店頭に
並んだようであります。決戦空母〈桶狭間〉の
文庫化ですが、持ってない方はこちらの
方がお値段的にもお得ですので、どうぞよろしくです。

86枚 

「フワフワの楽園」86枚まで。

どうやら風邪は直ったみたいなので今日から日課の散歩も
復活。原稿も書いてますがどうにも進みが悪いのう。ここら
で自分に渇を入れるべし。

エイプリルフールが苦手なオイラは、今日一日静養。その昔、
トンデモない嘘を叩き込まれたことがありまして、4月1日は
苦手でありんす。

終日執筆。序章が100枚超えそうな勢いだわさ。


・今日届いた本



ネムルバカ

石黒正数さんのマンガです。
1巻完結。大学生の女の子の話。
素直にお勧めの1冊です。

