 


513枚 

「フワフワの楽園」513枚まで。
第6章終わり。あと2章。

今月号のSFマガジン(http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/720807.html)
の奥付ページで、「フワフワの楽園」こと『マザーズ・タワー』の内容がほんのちょっとですが
書かれてます。次号に序章部分が掲載されるので、どうぞお楽しみにです。早川さんと
仕事をするのは初めてで緊張してます!

終日仕事。


・本日読み終えた本



S-Fマガジン 2008年 07月号

クラーク先生の追悼特集2。
短編の新訳が3つも載っていますし、
昨年暮れのインタビューも掲載されてます。
あ、タニグチリウイチさんが「突撃彗少女マリア」を
書評で取り上げてくださいました。
大感謝です!


417枚 

「フワフワの楽園」417枚まで。
第5章に突入。全力執筆モード。漲ってきたぁ!

5月17日放送分の週間ブックレビュー(http://www.nhk.or.jp/book/)
で『空母三国志』が紹介されました。4~5秒は映ってました。名前を
読み間違えないでくれればいいと思ってましたが、さすがNHK、著者の
呼び名をミスしたりはしませんでした。安堵安堵。

終日仕事。


・本日届いた本



第二次世界大戦秘録
世界・秘密兵器大全


先日紹介した本の世界編です。
オイラはUFOがバルジの戦いに登場した話と、
パンジャンドラムがレマゲン鉄橋を走る
話を書いてますので、どうぞよろしく。

355枚 

「フワフワの楽園」355枚まで。
第4章の半分。つまり全体の半分。

「フワフワの楽園」ですが、正式タイトルは5月25日ごろ
発表できる予定です。某誌に予告が載ります。そのコメント
とか書いてました。

いろいろバラバラっとお仕事が決まる。頑張れ<俺

学研さんの編集さんから電話あり。
5月17日の週間ブックレビュー(http://www.nhk.or.jp/book/)
に『空母三国志』が映るかも? とのことです。
おかげさまで好評とのことで、たぶん新書ベスト10か何かに
入ったんだと思います。たぶん映るのは2秒くらいでしょう(笑)

終日仕事。


・本日届いた本



太平洋戦争秘録
日本・秘密兵器大全


以前、宝島社さんからムック本で
出たものの廉価版です。
お値段は半額以下となっておりますし
コンビニでも発見できますので
お買い得です。オイラもちょっとだけ
参加してますので、ぜひよろしく。

300枚 

「フワフワの楽園」300枚まで。
第3章の中間をすぎたあたり。

編集さんから電話を貰う。発売日を7月半ばに決定したい
とのお話。頑張るのみじゃ<俺

終日仕事。終末は叔母の三回忌なのだが、原稿作業に
注力するため、申し訳ないが欠席させていただく。埼玉と
岡山は遠すぎるなあorz

終日仕事。


・本日読み終えた本



宇宙旅行はエレベーターで

名著。新作の資料として大いに大いに
活用させていただいております。
訳を出してくださったランダムハウス講談社
さんには大感謝。あと、クラーク先生が
序文を書いておられますので、
そっちも要チェックです。

秋葉原のK-BOOKSで 

秋葉原のK-BOOKSで拙著「突撃彗少女マリア」のPOPを 作っていただけたようです!
http://www.moeyo.com/2008/05/post_5109.html
以下は魚拓
http://s01.megalodon.jp/2008-0503-1849-56/www.moeyo.com/2008/05/post_5109.html
恥ずかしいやらウレシイやらでございます。
お出かけの際にはチェックを願います<関係者各位
オイラはしばらく上京できそうにないのですがorz

262枚 

「フワフワの楽園」262枚まで。
第2章完成。けっこうヘロヘロである。

ゴールデンウィークですが、僕は毎日仕事です。
この時期は阿呆な勧誘屋さんも休みらしく電話も
沈黙を保ってくれています。奴らはずっとGWで
いてくれればいいのにorz

終日仕事。


・今日読んだ本



空母三国志

拙著の紹介ばかりでスミマセンm(_ _)m
初の本格現代戦です。
タイトルはトンデモですが、内容も負けず
劣らずだと思います。ご一読くだされば
嬉しく存じます!

