 


那子さま3のゲラチェック 

『那子さま3』……374枚まで追加し、届いたゲラをチェック。
今回は校正さんが軍事に詳しい方で助かってます。

宅配で送付。8月12日には本として見本になるらしい。お盆
進行なので早めです。

そんなわけで「女皇の帝国3 内親王那子様の聖戦」は
8月後半ごろ書店に並ぶ……と思います。詳しいことが
判明次第、またご連絡します。

新作「J3」に着手。まだ構成で悩み中。

本日雷雨。少し涼しくなる。たまには降って欲しいですね。



・本日届いた本



S-Fマガジン 2008年 09月号

1ページ目に僕の原稿が
載っております。どうかご一読を。
中国SF特集とは興味深い
企画でございますね。


358枚で(いちおう)脱稿 

『那子さま3』……358枚でいちおう脱稿。
しかし、完成直前に追加指示をいただくので、対応するよう
手配。あと15枚ほど増える予定。

ともあれ一応は完成。お疲れ様でした<俺

ちょっと1.5日ほど休憩して、新たな仕事に向かいます。
那子様3は8月予定です。もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m


・本日届いた新刊



マザーズ・タワー

拙著でございます。僕の52冊目の
本です。今までに出した本では最も
高価で恐縮なのですが、どうぞ
よろしくお願い申し上げます。

マザーズタワーの表紙 

『那子さま3』……231枚まで。
3章終わって送付。4章目に突入。戦闘開始! といった
感じの所です。

早川書房さんの「マザーズ・タワー」ですが、表紙も完成した
ので、公開します。描いてくださったのは「すずきめい」さんです。



詳しい内容は以下のとおりです。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/124642.html

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
〈ハヤカワSFシリーズ Jコレクション〉
教祖・葵飛巫女の卓越した指導力で、国際社会に影響力を持つ『マザーズ教団』。
その真の目的を知った4人の男たちが、全てを賭け 軌道エレベータ建造に挑む! 
架空戦記の俊英、初の本格SF長篇

西暦二〇三八年、スリランカ―インド間を結ぶ巨橋を拠点とする《マザーズ教団》は、
難病の子どもたちの末期医療に従事していた。教団代表の葵飛巫女はインド州軍
の襲撃を予測し、巨橋を崩壊させて教団ごと避難する決意をする。攻撃開始の日、
それぞれの理由で巨橋に居合わせた4人の男たちは、飛巫女の素顔と、人類の未来
を左右する真の目的を知った。医学、財産、電脳、怪力――それぞれの要素に恵まれた
男たちは、彼女のため命と才覚のすべてを賭け、太陽系最大の建造物・軌道エレベータ
の建造に挑む! 架空戦記の俊英、初の本格SF。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

とまあ、そんなお話でございます。SFマガジンをお読みになった方はお判りと
思いますが、これは「帝国の聖戦」シリーズの100年後くらいのお話です。
なつかしキャラが何人か出てきますので、ぜひよろしくお願いいたします。


・本日読み直した本



横山光輝 三国志

コミックス60巻を再読中。
こちらは入手しやすい文庫版。
魯粛さんが可愛くて好き(笑)

205枚 

『那子さま3』……205枚まで。
3章完成まであと2日。これまでのは校正して
編集さんに送付ずみ。

「那子さま3」の表紙案を色々と思案。表紙は2巻と同様
冨沢さんと鷲尾さんになる予定です。

「本の雑誌302号」に山岸真さんが「マザーズ・タワー」の
紹介記事を書いて下さいました。ありがとうございました。
掲載ページはP56です。

終日仕事。


・本日買った扇風機



YAMAZEN デスクファン

昨年冬にパソコンを新調しましたが
とにかく排熱が暑いのです。
USBファンだけじゃどうしようもなく
やむなく購入。涼しいです。

175枚 

『那子さま3』……175枚まで。
全5章のうち、2章まで書きました。あとは頑張るだけ。

早川書房さんの「マザーズ・タワー」は修正も終わり、僕の
手も離れました。あとは月末の発売を待つだけです。
1800円近くするちょっと高価な本ですが、そのぶん部数も
控えめなのです。どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

その宣伝もかねて、次号のSFマガジンの冒頭で「My Favorite
SF」というコラムを書かせていただきました。

本屋さんで発見されたら、ぜひよろしくお願いいたします。


・本日読み直した本



今日の早川さん2

とりあえず大笑い。
締切に追われているときは
4コマ漫画で現実逃避してます。

