 


ゲラチェックの日々 

ゲラチェックの日々。

『第零艦隊破戒録』と『3G』のゲラが同時に来てヒーヒー
言ってます。『3G』の下巻も急がなくてはいけないし、
色々と忙しいです。

明日、東京に到着しなければいけないゲラの宅配締切が
19:00なので、ぎりぎりまで粘ってました。現在、気が抜けて
ます。

そんなわけで今年のIF-CONは欠席させて戴きたく
存じます。どうも済みませんですm(_ _)m

11月の頭には出張の予定も入れていたのですが、どうにも
タイミングが合いませんでした。申し訳ないです。


・本日買った本



近代麻雀 2008年 11/15号

「アカギ完全ナビゲートBOOK」が付録だったので
コンビニで買いました。パチスロ化記念の付録だ
そうで、こういうのを見ると、お金のある業界
なのだなあと実感したりしてます。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!


338枚で脱稿 

第零艦隊破戒録』……338枚で脱稿。
完全徹夜。締切3時間前に完成<お疲れ様<俺

あとはあらすじと、組織構成図を書くこと<メモ<俺

日記と言いながら、あまりに間隔があいて恥ずかしいです。

そうこうやってるともうゲラが半分届いたり、「3J」のゲラが
今日届くという連絡があったりと、忙しいです。

ともかく、数時間寝ます。おやすみなさいzzzzzz


・本日頂戴した本



戦艦大和 最後の光芒

横山信義先生の新刊です。
学研さんの編集さんに戴きました。
どうもありがとうございました。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

180枚 

『第零艦隊破戒録』……180枚まで。

だいぶ間が開いてしまいました。お恥ずかしいかぎり。
急に寒くなってまいりましたね。季節の変わり目でやっぱり
具合が悪くなったり、回復したりしてます。

新作「3J」の直しをやってます。イラストレーターの方(すごい
ビッグネームですよ!)に無茶な表紙をお願いしたりして、
いちおう進んではいます。11月に発売予定です。タイトルは
いましらばくお待ち下さいませ。

終日執筆。


・本日読んだ本



石油戦争

ノビーこと落合信彦氏の本。
「20世紀最後の真実」などかなり
怪しげな本も書かれておられますが
これはとても真面目でお奨めです。
初版が出たのが30年近く前なのですが
石油関連の歴史を俯瞰するには最適。
昔買った文庫をなくしたので
再購入したのは内緒だ。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

