スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱稿して上京 

「自衛隊三国志」の下巻、342枚で25日の朝に脱稿しました。

27日には東京出張で校正作業。まる一日かかる予定です。
これを乗り切れば年末の発売に間に合います。

持参するノートパソコンの整備。図書館で書いてたころは毎日
使ってたんですが、ここの所は単なるオブジェでした。

オイラはこれを使ってます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/981112/dell.htm

物持ちがいいにも程がありますねorz

OSは2000にしてますし、HDも10倍に拡張してます。電池も
5時間は持ちます。なんとZIPドライブつき。USBメモリが無かった
頃は、これでデスクトップとのやりとりをしていたものです。

欠点は重すぎること。そろそろレッツノート買おうかしら。
でも、出張の時しか使わないんだよなあorz

あと、遅れましたがAnima solarisさんにインタビューを受けました。
ここです。読んでいただければ嬉しいです。
http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/081101.shtml


・今日買った本



このライトノベルがすごい! 2009

拙著「突撃彗少女マリア」を
とりあげてくださいました。
感謝感激でございまする。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

スポンサーサイト

311枚 

「自衛隊三国志」の下巻……311枚。
〆切は25日の朝9時30分。なんとか間に合いそうな案配。
実は最終章以外は全部校正して送っているのでした。

しかし年内発売にはオイラが東京に出張しなければならない
みたい。出張校正という奴ですね。頑張ります。

「自衛隊三国志」の上巻、おかげさまで好評です。
俺っちもご愛顧に感謝いたしますです。


・いま書いている本



自衛隊三国志
赤壁の戦い 下巻


下巻は年末発売予定です。
きっと出ます。今、書いてます(笑)


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

152枚 

J3下巻、つまり「自衛隊三国志」の下巻……152枚。
ガンバラナクテハ<俺

そんなわけで新刊が出ます。

悶絶ものの表紙絵(長野剛先生!)ですが、美髭公に惚れてしまい
そうです。たいへん気に入っております。

本作は「戦国自衛隊」「続戦国自衛隊」のスピンオフ的な作品です。
私はその昔より三国志が好きでして、今回こうした形でまたお話を
書かせて頂き、嬉しく思っております。

半村良先生のファンの方は、ご立腹かも知れませんが、私も名作中の
名作である「戦国自衛隊」の1ファンでございますので、愛を込めて
書かせて頂きましたのです。御賞味くだされば幸いです。なお、版権
管理者の方のご許可は戴いております。

映画「レッドクリフ」の便乗? と某編集さんに聞かれましたが、
「……イグザクトリィ(そのとおりでございます)」

那子様ニュース!
1巻に重版がかかるそうです! 54冊も本を出してきて、初めての
重版でございます。これも皆様のご支援があったればこそです。
本当にありがとうございました<all
手に入りにくかった方、もう少しお待ち下さいませm(_ _)m


・本日届いた本



自衛隊三国志
赤壁の戦い 上巻


下巻もきっとすぐ出るよ(笑)


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

46枚 

J3下巻…46枚。どうにも進みが悪くニントモカントモ。

母親が体調を崩して病院に連れて行ったり(現在ほぼ完治)、
あれやこれやと雑事を片づけるうちに遅れ気味。挽回せねば
ならないのに、4~5日は出張予定orz
帰ってから頑張りますです。

IFCON、行きたかったなあ……

mixiでコミュニティを作っていただきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3804484


・本日届いた本



妖星伝

中1の時に手に取ったのですが
あまりのエロさに挫折。青かったのう。
祥伝社版の完本を手に入れたので
再読しておりますです。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。