 


240枚 

「オイルウォー」……240枚まで。正月明けが〆切なので
もう少し頑張るように<俺

年の瀬ですね。拙宅は掃除や正月の買い物は済ませ、あとは
新年を待つだけになってます。まあ、仕事が山積みになって
いるのは困りものですが。

>読者の皆様
先年はお世話になりました。2009年も新しい作品を創って
いきたいと思ってますので、応援をよろしくお願い申し上げます。

2009年は那子様に注力です。
那子様シリーズは外伝+本編という構成になります。
外伝は上下巻、本編は5巻で対ソ連編が終わり、第二部に移行する
つもりです。那子さまに寧日はないようです。

あと那子様では、関係者勢揃いの同人誌も計画してます。
早ければ3月頃には形になるかもです。計画倒れにならないように
頑張ります。

「第零艦隊破戒録」は3巻予定。1月に2巻を書きます。それと
初期の拙著が文庫で復刻するかも?です。

某イラストレーターさんと組んで四コママンガを作る計画も実施 中です。
興味のある版元さんは連絡ください。サンプル送ります(笑)

あとライトノベルと、SFをもうちょっと書きたいです。版元さんと
話などしてますので色々と面白い話ができるかと存じます。

なにはともあれ、来年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


・今日見た映画



迅雷計画4

作者の佐原さんから一冊頂戴しました。
ありがたいことです。〆切が
あけたら読もうと思います。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!


94枚 

「オイルウォー」……94枚まで。どうにか執筆に調子が出てきた
感じ。頑張れ<俺

執筆モードに入っているので何もできませんが、こんなときは
映画や小説で刺激を受けると、やる気が出るというものです。

ともかく〆切は近い。頑張れ<俺


・今日見た映画



Mr.インクレディブル

テレビ放送ですが堪能させて貰いました。
イラスティガールが魅力的すぎ(笑)
さっそくDVDを買いました。
英語の声が聞きたいので。
主役の声をやってるクレイグ・T・ネルソンは
「ポルターガイスト」でもお父さんやってました。
お父さん専門役者?


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

新刊2冊 

「自衛隊三国志」の下巻、本日校了しました。
今回も表紙のインパクトは絶大だと思います。
26日ごろに書店に並ぶかと思われますので、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

拙著「空母三国志」の流れをくむシリーズですが、その訳は簡単
でして、単に担当編集さんが同じ人だったりします。出版社が別
でも、中に入って下さる担当の方は同じ人だったりするのは、実は
よくあることなのです。

今月はもう一冊上梓させていただくことになりました。
「第零艦隊血風録」の続編です。
戦場はインドになります。前シリーズの登場艦船一覧表も
ついて、お買い得となっております。こちらが12月10日ごろ
発売予定です。

ともどもよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

現在は、コスミックさんの新作に着手してます。仮題「オイルウォー」
まだ10枚くらいですがorz


・今日届いた本



水惑星年代記月娘

大石まさるさんの新刊。
連載時から読んでいたのですが
単行本でまとめて読むと
緻密な構成に驚かされます。
ヒロインは魅力的な安産体型(笑)


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

