 


お仕事もろもろ 

色々あって間があきました。お恥ずかしい限り。

「オイルウォー」
…ゲラが来たので校正して送付。たぶん4月刊行です。

「新書の文庫化」
…苦戦中。こちらは上下巻でやっぱり4月発売です。

「第零艦隊破戒録2」
…資料読み込み中。

「那子様シリーズ」
…編集さんと打ち合わせ中。キャラクターなどこれで
行こうと固まる。

8年使った液晶モニターが壊れてしまった。電源が入りません。まあ
もう元はとったので新品に交換。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt193wms/index.htm
これを買いました。いやその、最近のは奇麗に映りますね。
19インチワイドだと、一太郎の画面でA4横サイズがきれいに収まる
ので有り難いです。15インチだと読めないサイズになってしまうので。


・今日頂戴した本



MEN'S EX (メンズ・イーエックス)
2009年 02月号


世界文化社さんから頂戴しました。
拙著『自衛隊三国志』の宣伝がちょっとだけ
乗っています。しかし、いいなと思った
コートが75万円ですとorz 世の中
不景気なんて嘘ですよ、きっと。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!


330枚で脱稿 

「オイルウォー」……330枚で脱稿。正月返上でお仕事で
ございました。徹夜明けでハイになってます。

送付するとすぐに受信のご返事。こういうレスポンスの早さは
有り難いです。

これから数日かけて、旧作の文庫化作業に入り、それから
第零艦隊破戒録の2巻、そして那子様という順番です。

ともあれ、今年もよろしくお願い申し上げます。


・今日から読む本



まだ人間じゃない

表題作を真っ先に読む。
計算して書かれた胸の悪くなる話。
ディックの女性キャラは、どうしてこう
痛くて嫌な女ばかりですかね?


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

あけましておめでとうございます。 

「オイルウォー」……254枚まで。ずっと仕事の大晦日でござい
ました。

2009年になりましたね。あけましておめでとうございます。
先ほど、近所の神社まで一家で初詣に行ってきました。
焚き火で暖まってまいりましたよ。

先年は読者の皆様と編集様にはお世話になりました。
今年も頑張ってやっていきますので、おつきあいの程を
よろしくお願い申し上げます。

まあ、元旦から4日までは追い込みの仕事。がんばります!


・今日から読む本



高い城の男

早速SFの再読から始めようかと。
これは日独が勝利した世界における
アメリカ西海岸のお話です。
ディックは挫折した本もあるので
再度チャレンジしようかと。


吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

