 


『澪子さま2』新刊出ました 

見本が拙宅まで届いたので、御報告です。
「女皇の帝国外伝 機動内親王澪子様の冒険2」が
18日ごろ発売される予定です。

上下巻の予定で書いてましたので、お話しは今回で
終わってます。ですが、澪子さまは以後、那子様の本編でも
活躍する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

・今日届いた拙著



女皇の帝国外伝 
機動内親王澪子様の冒険2


拙著です。1巻同様、よろしくお願い申し上げます。
今回は挿絵が若干増えております。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!




EVA考察その2 

序のエアチェック版を観ながら色々と考える。
正直、オイラは序の構成が好きじゃなかったり
してます。絵はすごいけど、総集編としての扱いは
どうよと考えたりしてました。まだDVDを買ってない
のはそのためです。時間制限もあるなかペンペンを
出す意味あるのかなあ、とか。

破の公開が遅くなった理由として、面白さを追求する
ために構成の練り直しを実施したと、聞いてます。
身銭を切ってくださるお客さんを喜ばせるために、あれこれ
工夫してるのは判る。お約束の雨嵐なのはそのためだろうか
と思ったりもします。

たいそう面白く、事実オイラも2回も観にいったわけです
から、その狙いは的中しているのでしょう。ペンペンの
出番も多かったしね。

はてさて、これにどうオチをつけるのか? 
並大抵のラストではお客さんが納得しないでしょうし、今から
気になってしまいますね。オイラは物語のオチを考えつかないと、
執筆にかかれないわけですが、庵野監督のお手並みに期待
しつつ、破のDVD発売を待ちたいと思います。
こっちは購入決定です。いっそブルーレイにしようかな。
まだ本体もってないけどorz

執筆環境構築その2

レッツノートT7は快調です。ただ、画面が小さいのと、既存の古い
マシン(主としてスキャナ用。これがスカジー接続orz)も生かしたい
ので、液晶ディスプレイを購入。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450

今まで三菱の液晶ディスプレイばかりでしたが、こっちも悪くない
です。メニューが日本語なのは嬉しい。三菱は全部英語だったし。

・今日買った液晶ディスプレイ



ベンキュー BenQ 21.5型
LCDワイドモニタ


お値段が手頃なので購入しました。
画像もなかなか奇麗です。
スピーカーはありません。
ケーブルはデジタル、アナログ
両方ついてます。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

ご多分に漏れず 

少し体が空いたので、ご多分に漏れずEVAを観に行く。
7日と11日に2回行き、色々と考える。

序破急の破は、新キャラ登場もあり、TVシリーズとは全く
違う話になると聞いていましたが、あに図らんや。TVの
ストーリーもうまく再料理してるじゃありませんか。
エンターテインメントとして納得できるお話しになっており
ましたですよ。

不満点
1:パンフ売り切れで買えなかった。
2:3曲は多すぎ。
3:Qまで待たなきゃいかん。また2年とか嫌だなあ。

で、次の作品の資料を漁りながら、パソコン環境の構築。
現状で使えないのはノートパソコンなので、こいつを新調。
使っていたのはこれです。もう色々と限界。
で、まあ、色々考えて、こちらもご多分に漏れずレッツノート
にしました。届きましたが、おもちゃみたいに軽いですね。
色々といじり倒していこうと思ってます。

・今日買ったパソコン



パナソニック レッツノートT7

10年ぶりでノートパソコンを
買いました。出張時の作業で色々と
困ることがあったので、持ち運べる
奴を。OSはVISTAですが
現在のところ快調です。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

ゲラチェックの日々 

「第零艦隊破戒録3」と「澪子さま外伝2」のゲラをチェックしました。
校正者さんと編集さんにはご迷惑おかけしております。
これでなんとかスケジュールどおりに発売できそうな案配です。

明日からはコスミックさんの新作の準備にかかり、同時作業で
「那子様4」にも着手します。こちらが9月か10月に出せる予定です。
いろいろとおつきあいくだされば幸いです。

・今日買った雑誌



Fellows! 2009-JUNE volume 5

…力が入っている漫画雑誌です。
今回で5冊目ですが、ずっと買っています。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!


新刊を脱稿 

ええと、凄まじく間があいてしまいました。
公私ともにあれこれありすぎです。

ともあれ現状報告です。

「第零艦隊破戒録3」……本日脱稿。原稿用紙318枚。7月末発売。
「澪子さま外伝2」  ……ゲラチェック中。7月17日ごろ発売。
「怒涛の艦隊 機動部隊大海戦」……7月7日ごろ発売予定。

最後のはコスミック戦記文庫から発売されます。
「影の連合艦隊司令長官」シリーズとして発売した

空母波濤を征く
空母蒼海に吼ゆ
空母逆襲の海戦

を1冊にまとめたものです。
お徳用ですので、まだの方はよろしくお願い申し上げます。

もうちょっと更新の頻度、あげなきゃ駄目ですね<反省<俺

・近々発売される拙著



怒涛の艦隊 機動部隊大海戦

…またしても合本です。
新書3冊入って980円なので
お買い得でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!


