 


新作に着手:5枚 

新作に着手す。
仮題「ギャンブラー兇状旅」→適当。まあ、博打打ちはでてきますが、
それを5枚まで。プロローグのプロローグと言った感じ。

「J-WEST」は差し戻して審議とのこと。プロローグを書いたが全ボツに
なる可能性も高い。本当は月末までに書き上げておかなければならない
のですが、諸般の事情で本格スタートが切れていません。うまくいけば
いいのですが。

そんなわけで遊んでいるわけにもいかず、来月書くつもりだった
「ギャンブラー兇状旅」を前倒しで着手。さて、どうなりますか?

「那子さま戦記」がもうすぐ。「8乙女」もまもなく。
現在はこの4つの原稿を抱えてます。どうしましょう(笑)

終日仕事。


・今日買った本



火の鳥 (5)復活・羽衣編

手塚先生の最高傑作の一つ。
資料を捜していて、つい手にとってしまったのが
運の尽き。読みふけってしまいました。
火の鳥もシリーズのこの辺りになれば
ギャグは影を潜め、シリアスな話ばかりに
なってきますね。「神ヨロビタヲ救イタマエ!」
は名文句でしょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/120-910ec8e9

