スポンサーサイト 


てつのくじら館 

取材と休暇を兼ねて「海上自衛隊呉資料館」に行ってきました。
潜水艦〈あきしお〉を展示してある「てつのくじら館」ですね。
平日だったものですいていました。


誰もが撮影するポイントでお恥ずかしい(笑)

待ち時間なしで潜水艦内部に侵入。しかし、意外に見せてくれる
ところは少ないです。艦中央から入って、士官室→艦長室→セイルの
下→出口という感じです。ささっと通過すれば3分とかからないでしょう。
写真撮影は司令室以外はOKみたいです。セイルの下はボランティア
の方がいて、潜望鏡など見せてくれます。二本あって、片方は固定、
片方はけっこう回せます

で、やっぱりすっごく狭いです。オイラは170cmですが、それでも司令室
で頭がつっかえるくらい。180cmある人はアウトでしょう。でも係のおじさん
に聞くと、「これでもかなり広くなったほう」だそうです。


これは大和ミュージアムから撮影

隣にある大和ミュージアムを見学。こちらでも潜水艦の特設展示を
やってました。自宅から呉まで往復200キロの運転はちょっとしんどかった
です。今日はもう倒れます。


・昨日読んだ本



学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1

佐藤大輔先生原作の
由緒正しい正統派ゾンビモノです。
ロメロの「ゾンビ」が大好きな私としては
設定だけで嬉しくなる一冊です。
やっとAmazonでも再入荷された
みたいです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/145-2863f62a

