スポンサーサイト 


57枚 

「ZEROの黙示録(仮題)」……57枚まで。
第1章を書いています。徐々に乗ってきた。このペースを
崩したくないものです。


電撃ブートレッグで紹介されたので書いてしまいますが
電撃文庫さんから8月に新刊が出ます。

 ◇───────────────────────◇
 ◇彼女はQ<クイーン>
 ◇    【著/吉田親司 イラスト/シオミヤイルカ】
 ◇───────────────────────◇
 ……灰谷亜美夏、純和風な名前の金髪少女が帰国子女
としてやってきた。彼女の思考はシンプルだ。決着はカードで
つけるのだから。勝負の天才が挑むゲームの行方は!?


というお話です。トランプが好きな方に楽しんで頂けるように
頑張ってみました。情報は徐々に公開できると思います。

原稿はすでに完成してます。もうちょっとでゲラが来る予定です。

イラストは「シオミヤイルカ」さんです。「ファウスト」などで描かれて
おられる凄い人です。4月に上京した際に、編集さんから推薦を受け、
ぜひお願いしたいと僕からも依頼しました。すでに表紙のイラストを
もらっていますが、これが凄いですよ!


>応援メッセージ
>電撃で彼女はQ<クイーン>がでるそうですが、これがZEROの
>黙示録でしょうか


どうもです。そんなわけで「彼女はQ」は、以前ここで「ギャンブラー兇状旅」
と書いていたものでございます。ZEROの黙示録は新作の仮想戦記です。
でも発売は、同じ頃になっちゃうかもしれません(笑)


「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」は地味に宣伝活動中のようです。
そのうち、アキバ系の書店にも並ぶらしいです。


8ガールズオデッセイ
キャラクター紹介
第3回


香月チヨ

「お名前をどうぞ」
「俺か? 香月チヨだよ」

「お、大きいですね」
「自慢じゃないが180cm近くあるからな。
体重は聞くな。殺すぞ」

「〈シャドーレス・シャングリラ〉での任務はなんです?」
「船外作業士官だ。デブリとの衝突や、
戦闘で壊れた時に修理するのが俺の務めだよ」

「先日、御箱サクラちゃんが、あなたから
ぬいぐるみをもらったと言ってましたが」
「マグロのあれだろ? 裁縫は俺の趣味なんだ。
気に入っていた下着入れなんだが、とられてしまったぜ」

「サクラちゃんとは仲が良いのですか?」
「ほっとけないだけだ。まだ子供なのに
土星圏までおいやられて、かわいそうに。
う、うううううう……」

「あ、あの、泣かないでくださいよ」
「うううう、表紙じゃ、俺はちょっとしか
写ってないし。うわーんうわーん」



「と、とりあえずありがとうございました。次は
俺娘に引き続き、ボクっ娘をご紹介します!」

絵師のうきさんのwebはここです。


・昨日買った本



人類は衰退しました

ガガガ文庫創刊を記念して、本屋で散財
しました。その一冊です。買った理由は、棚で
いちばん数が減っていたからだったりします。
売り切れそうになっていると、ついつい
買ってしまいますね。話題作だったので最初から
買う気マンマンだったわけですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/150-2a3d4e31

