スポンサーサイト 


校正終了 

電撃文庫さんの「彼女はQ〈クイーン〉」の校正がやっと完了。
一日14時間読んで3日もかかりました。その理由は一つ。
全ページに赤を入れたからでございますorz

うーん、校正の方には相済みませんです。本当に細かく見て
くださって有り難く存じますです。

夜から新作の企画書を書く。大まかなプロットだけでOKを
頂戴していたので、それを詳しく。秋からのお仕事。

5日に「女皇の帝国 内親王那子様の聖戦」が東京などでは発売が
始まったみたいです。ちょっと大きい表紙はここにあります。
見かけたかたはよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

明日から「ZEROの黙示録」に戻ります。

8ガールズオデッセイ
キャラクター紹介
第6回


緒理ハルコ

「名前をお聞かせ下さい」
「緒理ハルコといいます」

「それで仕事は?」
「電脳技師をやっています。JCN―X68000
こと〝ビッグママ〟の管理と運転を主に担当しています」

「え、ちょっと、指が……?」
「ああ、これですか。生まれつきなんですよ。
両手に6本ずつ。12本あります。
人と違う数だけど、私は気にしてません。
これのお陰でキィボード入力が早くて」

「目の下もくまがはってますけど」
「職業病でしょうね。ビッグママは月面に投棄された
戦艦〈ユタ〉のそれをサルベージしましたけど、
やっぱり調子悪くて。私がつきっきりで世話をして
やらないと駄目なんです」

「なんだか、パンダに似てますね」
「……殺す。その前に何か食べてくるわ」




「……そんなわけで次回はコックさんが
登場します。お楽しみに」

絵師のうきさんのwebはここです。


・昨日買った本



学園黙示録
HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2


ゾンビもの漫画の最高峰。
あと、もう少し襲いかかる死体の
怖さが出るともっといいかなあと。
今のところ怖いのは生きている人間だし。
とりあえずお風呂のシーンだけで
もとはとれるでしょう(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/153-8174048d

