 


新作に着手。20枚まで 

「第零艦隊血風録2」に着手。プロローグ完成。第一章を執筆中。
合計20枚。割と筆が軽いです。

プロットは固めてあるので、これならナントカなりそう。
終日執筆モード。

前の土曜日に「エヴァンゲリオン新劇場版」を見にいきました。
デザインの鷲尾直広さんに奨めてもらったからです。鷲尾さんの
お名前もクレジットで確認。田舎なのに超満員。全日にネットで
予約しておいて正解でした。

感想は皆様と一緒なのであえて書きません。ええ、足ぷらぷらの
ミサトさんは可愛かったですとも。でも声優さんの演技はおおむね
テレビ版の方が好きだなー。ゲンドウの「そのためのネルフです」
とか、ミサトさんの「すごい」といった単語にはゾクゾクされられました
もんね。

編集さんとちょっと電話会談。那子さま2のメカについて。Hシップを
どうするか? メッセンジャーで、鷲尾さんにまたデザインをお願い
したり、あれこれしながらお仕事。


・昨日読んだ本



世界の艦載兵器

現代戦を書くための資料の一冊。
コンパクトにまとまっていて有り難いです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/172-d73738bd

