 


那子さま2→80枚 

「那子さま2」に着手す。本日で80枚。
意外に多いですが、これは実は1巻の時に真珠湾その後まで
書いていたからであります。容量の関係で2巻に回した原稿を
色々と活用?しているわけです。

少し時間があったので、岡山の古書店「万歩書店」に出向く。
欲しい資料、見あたらず。あっても、あれもこれも高くなってる。
とても手が出ないので、関係ない本を5000円分ほど買って
帰還。

あとは企画書をいくつか練らなければいけない。時間の捻出を
考えなくちゃ、です。


・今日読み直した本



楽園の泉


これは新装版の文庫。オイラが
持っているのはハードカバーの方です。
軌道エレベータものの最高峰。
読んでない人は幸いなり。
だってこれから読めるんだもん!

コメント

軌道エレベーターをこれで知りました

 『楽園の泉』はまごうことなき傑作ですね。ハードカバー版というと、早川SFノヴェルスでしょうか。
 私も高校生の頃にハードカバー版を図書館で借りて何度も何度も読み返したのを覚えています。

 この本がくれた感動を、わずかなりとも若い読者に伝えたいとは、いつも願っていることです。

そのうち軌道エレベータをテーマにしたSFを書こうと思っているので、下調べに再読してます。

昨日からは「星ぼしに架ける橋」を読んでますが、こっちも面白いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/180-1c996eb2

