 


校正完了+パソコンを新調 

「那子さま2」校正完了。送付完了。
編集さんとお電話。発売は1月or2月上旬で検討中。

同時に某社さんの短編のお仕事も完遂。ガダルカナル飛行場の
お話。近々、こっちも公表できると思われます。

すぐに第零艦隊3に移る。あとラノベの修正作業もしなくちゃ。

そんな忙しいなか、メインパソコンを新調する。7年使ってきた
デスクトップがそろそろ挙動不審になってきました。マザーボード
関連らしく、5回に1回は起動しません。CPUはDURON700だし、
もう限界なのでしょう。

買ったのはAthlon64 X2のデュアルコア2.2、メモリ2G、HD160G。
筐体とマザーボードとメモリとHDのみの構成。あとDVD-RAMとか
FDとかは旧パソから必要なものを移植。XPをインスト。SP2も普通
に動く。LAN経由でデータをコピー。なんら問題なしに動いてくれて
拍子抜け。スピードは早い。静か。おお、賢い子やのう。

しばらくは旧メインパソと並行で使って、問題ないようなら完全移行。
作業能率はこれで上がるかしら?


・昨日届いたヘッドフォン



Victor [HP-RX500]
インドア用密閉型ステレオヘッドホン

昔から安いヘッドフォンばかり買っている
私ですが、これは良い買い物でした。
前の某社製のも気に入っていたんですが
同価格帯ではこちらが断然いい音です。
で、セールス中で600円も安くなってる。
あと数日待つべきであったかorz

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/188-e8f9cd0f

