スポンサーサイト 


巨星墜つ 

「マザーズ・タワー」のプロローグを修正中に、野田昌宏さんの
訃報を聞く。合掌。直後、早川書房さんの編集さんから連絡を
受ける。あちらさまも今日は大変だったそうです。

僕にとっては「サンケイ出版 第二次世界大戦ブックスシリーズ」
の訳者という印象がいちばん強い方です。ノルマンディ上陸の
日にお亡くなりとは、何かの奇縁なのでしょうか。そういえば訳書
の「米英ソ秘密兵器」では、パンジャンドラムその他、ノルマンディ
で使用する予定だった兵器が書いてありました。

「スペース・オペラの書き方」は作家志望者必読書。

とか書いていると、今度は氷室冴子さんの訃報。まったく何という
一日でしょう。享年51歳。若すぎですよ。オイラ、高校の時にジャパネスク
シリーズ読んでました。合掌。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/220-91d696e7

