 


企画書その4 

企画書の返事が来る。だいたいOKみたい。これで秋の仕事が埋まってしまった。有り難いことであります。午後「ヤマトファイト下巻」のゲラが届く。明日からチェック開始。

短編が書きたくてたまらなくなった。ネタもするするっとできる。よし、書いてみよう。発表のあてはないけれど。

買い物に行く。ソースネクストの「驚速2006」が書店で売っていたので購入。インストールしてみたが、たしかにあちこち動作は機敏になった。だが何かが悪さをしているらしく、終了のスピードアップができない。パソコンを終了させようとすると「電源が落ちません!」状態で固まってしまったので、それだけはチェック項目から外す。値段の割りにはよいソフトかと思いますけれどね。


・昨日買った本



ゲーム的人生論

鈴木銀一郎さんの著書です。
この方はシミュレーション・ウォーゲームの
デザインで有名な方です。僕もレックカンパニーの
ゲームには楽しませていただきました。
本書は人生論+勝負論+ゲームデザインの
内幕といった感じです。優れたエッセイですが、
もうちょっとウォーゲーム関連の
記事が読みたかったのですけれどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/26-0be7a2a7

