スポンサーサイト 


EVA考察その2 

序のエアチェック版を観ながら色々と考える。
正直、オイラは序の構成が好きじゃなかったり
してます。絵はすごいけど、総集編としての扱いは
どうよと考えたりしてました。まだDVDを買ってない
のはそのためです。時間制限もあるなかペンペンを
出す意味あるのかなあ、とか。

破の公開が遅くなった理由として、面白さを追求する
ために構成の練り直しを実施したと、聞いてます。
身銭を切ってくださるお客さんを喜ばせるために、あれこれ
工夫してるのは判る。お約束の雨嵐なのはそのためだろうか
と思ったりもします。

たいそう面白く、事実オイラも2回も観にいったわけです
から、その狙いは的中しているのでしょう。ペンペンの
出番も多かったしね。

はてさて、これにどうオチをつけるのか? 
並大抵のラストではお客さんが納得しないでしょうし、今から
気になってしまいますね。オイラは物語のオチを考えつかないと、
執筆にかかれないわけですが、庵野監督のお手並みに期待
しつつ、破のDVD発売を待ちたいと思います。
こっちは購入決定です。いっそブルーレイにしようかな。
まだ本体もってないけどorz

執筆環境構築その2

レッツノートT7は快調です。ただ、画面が小さいのと、既存の古い
マシン(主としてスキャナ用。これがスカジー接続orz)も生かしたい
ので、液晶ディスプレイを購入。
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=1450

今まで三菱の液晶ディスプレイばかりでしたが、こっちも悪くない
です。メニューが日本語なのは嬉しい。三菱は全部英語だったし。

・今日買った液晶ディスプレイ



ベンキュー BenQ 21.5型
LCDワイドモニタ


お値段が手頃なので購入しました。
画像もなかなか奇麗です。
スピーカーはありません。
ケーブルはデジタル、アナログ
両方ついてます。

吉田親司は三国志映画『レッドクリフ』を応援します!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/267-4e332abb

