 


パソコンの整備 

昨日一日パソコンの整備やってました。

まずはパーツ屋で買ってきたメモリーを増設。
いままでは128MB*2で256でしたが、これを512+128にして
640MBを確保。win-xpですが、動かすと早い早い。ストレス
ゼロとなりましたよ。もっとはやくすればよかった。

それからHDの交換。1年に1回くらいの割でやってます。
60GBから80→120ときて今回は250GBに換装。いえ、
160と値段が変わらなかったモノで。バンドルしていたデータ
引っ越しソフトが良くできていて、前回は12時間以上かかった
のが90分とかかりませんでした。交換して、遊んでいた80GB
をスレーブに導入。これで330GB。無駄にでかくなりました。
ちなみに100GBも使ってません(笑)

コスミックさんからゲラが届く、12時間かけて読む。明日送付。

明日から新作にかかるぞ!


・今日読んだ本



メイド刑事 3

早見裕司さんの新刊。新キャラ登場で大忙し
の3巻目。きちんと物語を作っておられるのが
好感が持てます。ルカのキャラクターいいなあ。
「オイラ」っていう女の子、好きなんですよ(笑)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/94-e7018f65

