 


40枚 

新作「8乙女」を書いています。プロローグが終わって第1章半ば。40枚。
そろそろエンジンをかけていかねばなりますまいて。

旅行に行った父を迎えに駅まで車を走らせていると、目の前で
交通事故発生。赤信号で停まっている車に、後ろから来た車が
突っ込んだみたい。幸い運転手さんは互いに無事でしたし、
携帯も持ってなかったのでそれ以上はかかわらなかったのですが
これから保険会社との面倒くさい戦いが始まるんだろうなあと
思うとお気の毒です。オイラも身内の事故で何回も保険会社と
熱いバトルを繰り広げているものですから。親切な会社とそうで
ない会社の差が激しいなあというのが、そのときの実感でした。


・今日読んだ本



惑星へ〈上〉

カール・セーガン博士の著書。文庫も出ていますが、
こちらはハードカバー。資料のために再読再読。
で驚いたのは、セーガン博士はカイパーベルトの語源となった
ジェラルド・カイパー博士の弟子なんですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yoshidachikashi.blog53.fc2.com/tb.php/96-017ecd0a

